馬入日記
【馬入日記:6月19日】新加入選手・ウェリントン選手がベルマーレの一員に!
本日リリースとなりましたが、この度、ブラジル人FWのウェリントン選手が移籍加入することとなりました!(メディカルチェック後に正式契約となります)
186cmの長身で、ポストプレーを得意とするストライカー。ペナルティエリアの中でストライカーらしさを発揮することへの期待と共に、身体が強く守備も献身的に行う選手です。
インテルナシオナルで育ち、18歳の時にインテルナシオナルでプロに。
その後、20歳という若さでドイツのホッフェンハイムと5年契約を結びました。オランダ、さらにドイツのデュッセルドルフでもプレーするなど、25歳にして様々なチームでの経験を積んでいる選手です。
ウェリントン選手は「初めての日本ですが、今回ベルマーレでプレーできることを嬉しく思います。他にもいろいろな選択肢はあったけれど、代理人と話して、ベルマーレが良いコンセプトを持ったクラブなので今の自分にとってベストだと思い、選択しました」と移籍を決めた理由を話していました。
そして、どんなプレーを見せたいですか?と聞くと…
「自分の特徴は、ゴール前でのFWとしての動き、ヘディングの強さ、競り合いでの体の強さです。FWの仕事は点を決めることなので、チームのためにプレーして結果を出したい」と力強く語りました。
曹監督は「うちにはいないタイプの選手だと思う。ボックスの中での得点力に期待すると共に、一人の選手として彼自身のよさを活かしてもらいたいし、周りの選手を活かす存在であってほしい」と話していました。
ちなみに、ドイツ語は話せるの?と聞くと「監督みたいには話せないけど、聞く分には少し分かるくらい」ということでした。
そして、こんな話も。
「いつかまたヨーロッパでプレーしたいと思っています。でも、ブラジルでいろんな人に話を聞くと、日本は素晴らしいところだから、日本に行ったらずっと日本にいたくなるよ、と言われてきたんだ」と笑顔で。
今朝来日し、移動による疲労や時差もある中でも、明るくポジティブなオーラが。記者の皆さんからも「ものすごくナイスガイですね!」と言われていました。
練習試合をしている時にグラウンドにも立ち寄り、少しでしたが練習試合を見て「みんなすごくよく走るね」と話していました。
早速、明日の練習よりチームに合流する予定です。
新しい力に、ぜひご期待下さい!
昨日のJ:COM湘南「みんなのベルマーレ」のスタジオゲストは、鎌田選手でした!
地元・茅ヶ崎&藤沢出身の鎌田選手にとって、辻堂にあるJ:COMは地元中の地元!待望のみんベル初登場でした。
そして名良橋さんと言えば、背番号「2」ということで、2番繋がりで強いタッグが組まれていました。
(ちなみに鎌田選手が頭につけているのは、名良橋さんが用意してくれた誕生日ケーキがのっている光るカチューシャ…)
みんベルだけの楽しいトーク満載でした。
来週もぜひ、ご期待下さい!
※昨日、名良橋さん著の新刊「サイドバック進化論」が発売になりました!ぜひ。