馬入日記
【馬入日記:3月21日】亀川選手インタビュー&みんベルに武富選手登場!
今シーズン、ここまで2試合に途中出場している亀川選手。
ルーキーイヤーの昨年は、ケガのリハビリ期間が長く天皇杯のみの出場となりましたが、今年はキャンプ中から亀川選手らしさを随所に発揮し、開幕からメンバーに名を連ねました。
改めて、リーグ戦初出場となった、開幕戦のマリノス戦の感想を聞きました。
「初めて出た時は緊張しました。出る前は全然だったんですけど、ピッチに立った瞬間に緊張して。でも、2回目からは全然大丈夫です。緊張というよりはやってやろうとい感じでした」
実は強心臓の持ち主。ちょっとやそっとじゃ、グラつきません。
「鳥栖戦で出場した時はコバくん(古林選手)と代わったんですけど、1対1の対応をしっかりやりながら、攻撃になったらどんどん出て行けと言われていました。僕は守備も攻撃もできると自分で思っているので、チャンスがあれば常に前に出ていきたいと思っています」
ポジション的には、3バックの左右かサイドハーフ。それぞれによさを出すことができます。
「3バックのだったら後ろから追い越せるというところのよさがあって、ひとつ前(サイドハーフ)であれば、ボールをもらってから前で仕掛けることができる。両方やらせてもらっている中で、例えばサイドでやってる時は、自分が後ろをやってる時にどこでボールを受けてほしいということが分かる。別のポジションをやることで分かることはすごく多いなと思います」
それぞれに、「どうしてほしいか」を感じられるのは、プレーしていて大きいことでしょう。
これまでは途中出場で、どちらも長い時間ではありませんでした。
熾烈な競争の末にスタメン出場を勝ち取りたいという想いも強く抱いています。
自分のどんなところをもっと磨いていきたいと思っているでしょうか。
「ひとつのポジションだけではダメかなと思っていて、後ろであったり、薫くん(高山選手)がやっているサイドだったり、右・左の両方だったり…、いろいろなポジションができることは強みになると思う。あとは3バックの一角に入った時は、そんなに上がる選手いないので、練習試合でもそういうところは見せていきたいと思っています」
今年、開幕前に大宮とプレシーズンマッチを戦いました。
結果は1-4の敗戦。亀川選手は79分に途中出場しました。
「J1が相手ということで、サポーターがたくさんいる中での試合は初めてでした。僕が出た時は相手の足が止まっていて、前に出ていく部分は自分の中でできていたと思います。どのチームとやっても、隙があればどんどん上がっていきたいと考えているし、そこでアシストなどの結果を残したいと思います。少しの時間であっても自分のよさを出さなければいけないと思いながらプレーしなければと思っています」
成長著しく、そして経験によって自信も深まってきている様子です。
ぜひ「亀最高(カメックス)」にご期待下さい!
水曜日に公開生放送のJ:COM湘南「みんなのベルマーレ」終了後の写真。
今回は、武富選手が生出演しました!
武富選手、普段は一体どんな選手なんだろう?と思っていた方も多かったかもしれませんが…
放送を見ていただいた方には「なんて面白いんだろう!」と、武富選手のキャラが伝わったと思います。
(VTR出演の高山選手とのやりとりも面白かったですね)
そして面白いだけではなく…
サッカーへの情熱、男気あるコメントで頼もしさを感じさせてくれました。
清水戦のゴールでさらに期待が高まる選手。楽しみです!
ちなみに…
4月から「みんベル」は火曜日の生放送となります。ぜひスタジオ観覧にもいらして下さい。