馬入日記
【馬入日記:2月17日】明日はワンダーランド!&大槻選手インタビュー
明日はいよいよ「ベルマーレワンダーランド2012」開催です!
ぜひともお誘いあわせの上、ご来場ください。
さて、こちらは大槻選手!(噂によると、明日のワンダーランドである先輩とと共にステージに登場するとか)
開幕に向けてトレーニングに励む日々。自身の調子などを聞きました。
「まだサッカーの面では慣れてない部分があって、プロと大学の違いを見せつけられてるという感じです。まだだまだ自分らしさが出せていない状態。もっとキープしたり、もっとシュートを打ちたい。ゴール前で自分らしさである左足のシュートを出してきたいんですけど、まだまだいい部分は出せてないという感じです。プロになってレベルが高くなっているわけだから自分自身が変わっていかなければいけないと痛感しています」と大槻選手。
プロと大学の違いは、やはり「プレッシャーの早さ、プレーのスピードの速さ。それからDFの強さがあるのでそれに耐えていく強さを備えなければ。練習でも感じるけど、試合ではより感じます」ということ。
ただ、そういう中でも日々の練習は充実し、多くのことを吸収しているようです。
「曺さんの指導は本当に分かりやすいし、細かく教えてもらえる。僕は言ってもらったほうがいいので有難いです。聞いていて、“なるほど”と思う部分ばっかりで…曺さんの言っていることは本当に全て受け入れることしかないという感じです。自分の考えも持ってるけど、プラス曺さんが言ってくれるので、しっかり生かせればもっとうまくいくと思っています」
中学までは中盤でプレーすることも多かったとか。高校でFWとなり、以来「自分にはFWしかないと思っています」と言うほどに。
それは「高校の時にFWになって、初めて点を入れた時の喜びが忘れられないんです。試合の中で一番歓声が大きいのもゴールをした時だし、単純ですけどそういう喜びは大きい。自分にはFWしかないし、FWとしてはゴールしかないと思ってます」と。
明るい性格で新人らしからぬ馴染みっぷりです。
「とにかくもう、先輩がすごい。ホントに優しくてみんな気さくに話しかけてくれるし…。チームにいて本当に楽しいです」ということ。
さぁ明日はその先輩たちと共に、どんな姿を見せてくれるでしょうか。楽しみです!
さて、明日のベルマーレワンダーランドで、ベルマーレ選手会のアンケートが実施されることとなりました。
アンケートとは何かと言うと…
今年、クラブ全体の想いと同様に、選手たち自身がより積極的に地域貢献活動をしていきたいと考えています。
選手会の話し合いでも選手たちの共通意識として、支えてもらっている地域の方々に向けた活動をしようと活発に意見が出たそうです。
そこで、クラブが、そして選手たちがどんな活動をすることが地域の方々に喜んでいただけるのか、求められていることは何かということを知りたいという話に。
求められていることをしっかりと認識したうえで活動したいということになり、たくさんのサポーターの皆さん、市民の皆さんがご来場下さるワンダーランドでアンケートを実施しようということになりました。
明日は、会場にてベルマーレユースの選手たちがアンケートをお配りします。
ベルマーレブースでも用紙を置いていますので、ぜひ皆様のご協力をよろしくお願いいたします。
ちなみに…
こちらの写真は具志堅さん(馬場選手)がラウンドガール(松本選手)と共に…。
明日のワンダーランドでの、二人の奮闘にも期待しましょう!
※ベルマーレワンダーランド詳細
http://www.bellmare.co.jp/48337
菊池選手、永木選手、遠藤選手、高山選手が登場のポスターです。
早速あちこちに掲示され、カッコイイと好評をいただいています。
…高山選手、ポスターと同じポーズで!
そして、明日のベルマーレワンダーランドでは「ポスターボランティア」を募集します。
いきつけのお店やご自宅の前など、目立つところに貼っていただける方にポスターをお渡ししています。(ベルマーレブースにて)
数に限りがありますので、ぜひ目立つところに貼って下さる方にご協力をお願いできればと思っています。
よろしくお願いします!
さてこちらはと言うと…
プロ2年目までの選手を対象に、みっちり1時間以上の講座が行われた時の様子。
何の講座かというと、会計士の大塚先生による税務講座と国民年金基金の常務理事である唐澤さんによる年金講座です。
選手一人ひとりはどんなに若くても個人事業主です。様々な仕組みをしっかり理解をして生活しなければなりません。
練習後の講座でしたが、それぞれ真剣に先生の話を聞き入っていました。