馬入日記

【馬入日記:1月31日】宮崎日南キャンプを打ち上げ!日南の皆さんありがとうございました

23日から始まった宮崎日南キャンプ、今日、無事に終了しました。
本当に温かな日南の皆さんのサポートを受け、非常に快適にキャンプを送ることができました。

今日の練習は、強度を上げたフィジカルトレーニング(最後にきたか!という厳しさ!)と最後に選手・スタッフ全員が入ってリラックスゲーム!
みんな、子どもに返ったようにサッカーを無邪気に楽しんで、笑顔でキャンプを終えました。

最後はセンターサークルにまるく集まり、坂本選手がサークルの真ん中に入り「本当に充実したいいキャンプだったと思います。でも、これからが本番です。また団結して頑張っていきましょう!」という言葉と共に一本締め!

 

その後、曺監督は選手一人ひとりに「お疲れさん」と言いながら握手を。

キャンプ中、選手たちはピッチの中で本当に活き活きとプレーしていました。
監督が発する前向きな空気がチーム全体を包み、選手たちも自然に前向きな言葉を発すると共に、その前向きな想いをトライするプレーで表現していました。

選手全員との個人面談も行った監督。様々な意見を聞き、選手やスタッフの一人ひとりとコミュニケーションを深めていました。

 

  

お世話になったホテル(かんぽの宿)を発つ時、ロビーに並び全員で挨拶を。

「短い間でしたが、皆さんの温かいサポートのお陰でいいキャンプを送ることができました。ありがとうございました」と選手会長の山口選手が挨拶をしました。

最高に美味しい食事と優しいお心遣いで本当に快適に過ごすことができました。

また、日南市の谷口市長には、初日、途中、そして最終日とグラウンドに足を運んでいただき「グラウンドの状態はどうですか?何か必要なものはないですか?食事はどうですか?」といつもお気遣いをいただきました。

 

 

お世話になった日南市のご担当の皆さんとかんぽの宿の皆さん。

「頑張ってくださいね」「またお待ちしてますね」と声を掛けていただき、握手と笑顔でお別れしました。

ありがとうございました!