馬入日記

【馬入日記:1月15日】馬場選手、地元へ帰ってきました!

今シーズン、馬場賢治選手がベルマーレに帰ってきました!
馬場選手といえば、2010年にヴィッセル神戸から期限付き移籍でベルマーレに加入し一年間プレーしました。昨年は神戸に戻ってプレーしていましたが、今年、完全移籍でベルマーレに帰ってきたのです。

何と言っても、馬場選手は地元平塚出身!そしてベルマーレのアカデミー出身!
ということで、地元愛・クラブ愛を心にしっかり抱いている選手。
プレーはもちろんのこと、様々な場面で活躍をすること間違いなしです。

さて、“この髪型で”馬入に登場し、いきなり話題をさらっていた馬場選手。
元気な声、晴れ晴れした表情で早速らしさを発揮していました。

「去年は本当に一サポーターとしてベルマーレを応援しているような感覚でした。試合も全部見ていたし、神戸から近いアウェイには見に行ったりもした。湘南は生まれ育った街だし、ベルマーレはサッカーを始めた場所でもある。ここにしかないものがあるんです。僕にとってベルマーレはそういう特別なチームなので、またプレーヤーとして戻ってくることができたというのは本当に感慨深いです」と馬場選手。

今年は平塚出身選手が馬場選手と猪狩選手の2人。
さらに、ベルマーレのアカデミー出身選手は2人に加え鎌田選手、古林選手、遠藤選手、菊池選手と6選手にもなります。

「サッカーの面で頑張るのはもちろんですけど、地元出身として地域への想いは強いので、猪狩とはもちろんですけど、チーム全体で地域に貢献できるような活動をどんどんやっていきたいと思っています」ととにかく意欲的です。

チームの始動まであと2日となりました。選手たちは続々と自主練習のために馬入に来ています。
「あんまり新加入という感じでもなく(笑)、心地いいなと思いながら練習しました。今はすごくわくわくしていますが、ここ2年は開幕前後にケガをしていることもあるので焦らずいい方向にもっていけるように準備したいと思います」ということ。

馬場選手の技術の高さ、最後まで諦めない姿勢、前向きなキャラクターなどなど、大いに期待したいところ。
「ベルマーレはJ1で戦わなければいけないと思うし、そのために全ての力を出したいと思っています。去年、テレビで見ていた“勝利のダンス”を今年はぜひ、たくさんのサポーターの皆さんと一緒に踊りたいなと思います」

想い強く、2012シーズンが間もなく幕を明けます。

新チームが始動して最初の土曜日となる21日(土)は10:00からの練習です。
ぜひ馬入グラウンドへお越しください!

さて、今日はFM湘南ナパサで「2012湘南ベルマーレサポーターズスペシャル」と題して、新春恒例の特別番組が4時間に渡って放送されました!

選手が電話で出演をしたり、スタッフやサポーターの皆さんがスタジオ生出演をしたりと賑やかな4時間でした。

トレーナーの小嶋さんとPTの小川さんもスタジオ生出演!(パーソナリティのビックパワーの田中さんと共に)
チームのこと、自身の仕事のこと、選手のこと、そして今シーズンへの想いなどなど、熱く語りました。

「縁の下の“超”力持ち」であるメディカルスタッフ。今年も選手とともに歩む一年がスタートします。