馬入日記

【馬入日記:10月20日】北九州戦から中2日で岐阜戦!総力戦で勝利を

10月後半の5連戦のうち2試合が終了しました。
栃木に3-0で勝利し、続く北九州とは0-0のスコアレスドローでした。

北九州戦はどちらに転んでもおかしくない戦いとなり、息もつかせぬ展開が90分続きました。
相手を10本上回る、17本のシュートを放ちながらも1点が遠く、結局得点を奪うことはできませんでした。

試合後、悔しさでいっぱいの表情でロッカールームから出てきた坂本選手、「前の選手としては自分の仕事が果たせなかったという気持ちです」と語っていました。
ここ数試合、FWとして出場し栃木戦では存在感を示す2得点。北九州戦でもシュートの意識高く貪欲にチャレンジする姿勢が印象的でした。

そんな坂本選手に、22日(土)にホームで迎える岐阜戦に向けて話を聞きました。
このインタビューは岐阜戦のベルセグ(スタジアムだけで見ることができるワンセグの番組)で配信されます。
岐阜戦への意気込みはもちろん、北九州戦、自身のこと、チームのことなどじっくり聞いています。「さすが!」のコメント、ぜひ試合前にチェックして下さい!

※ベルセグはワンセグの見られる携帯電話、ゲーム機などで無料で視聴できる番組です。

 
さて、昨日の北九州戦でついに公式戦復帰を果たした岩尾選手。

6月25日にアウェイで行われた徳島戦で負傷し、10月上旬に復帰。前節の栃木戦でもメンバー入りを果たしていました。
昨日の北九州戦で71分にアジエル選手と交代し出場しました。

ピッチに立った率直な感想はというと…
「帰ってこれた、長かったなと。感謝の気持ちでした」と。

ただ、試合後は復帰した喜びよりも強く感じていたことがありました。
「ケガをしていた3ヵ月間という期間もあったし、今もう10月まできていることもあって、得点に敏感になっている自分がいます。点をとりたい、結果を出したいという気持ちが強い。ケガが明けてチャンスを与えてもらって、0-0というスコアの中で自分が入るということは、点をとってこいという使命だと自分ですごく感じていたし、どうしても点がほしかった」と岩尾選手。

積極的な姿勢は随所に表れていました。
「でも、姿勢だけではダメなんですよね。試合に出て、ピッチが楽しい場所であることは間違いないし、プレーができて嬉しいことも間違いないんですけど、そういう感情というよりは本当に結果を出さなければという思い。いまの自分の中ではその気持ちでいっぱいです。復帰できたことよりも悔しさのほうが10対0で強い」と、今はその思いに尽きる様子。

リーグ戦はいよいよ終盤。残り8試合となりました。
「昨日の試合でも、気持ちの部分はみんな前に出ていたし、やれるだけの準備はしていたと思う。僕自身も欲を出してやったけれど、結果が出なかったのはまだまだゴールへの貪欲さとか執着心のようなものも足りなかったんだろうと思うし、そういう意味でもっとゴールを強く意識しなければいけないと思っています。とにかく結果にこだわって、ひとつでも多く目に見える結果を残すことがチームにとっても一番だし、これからの自分にとってもすごく大きなものになると感じています」

試合に出るだけでは満足などありません。自分に厳しさを課して、前へ前へと進んでいきます。

 
さて、アジエル選手が暖かそうに身に着けているのは…
岐阜戦から販売開始となるニットキャップ&レイヤードグローブです!

久しぶりの販売となるこのレイヤードグローブは2重仕様のグローブなので、暖かさも倍増。
一枚ずつ分けて使ってもよし!重ねて使ってもよし!の使い勝手がいいアイテムなのです。
伸縮性があるので、小さなお子さまから大人の方までお使いいただけます。
サイズはフリーで価格は1,200円となります。

そして、ニットキャップは、シックなデザインになっているので、街でもオススメ!
こちらもサイズフリーで価格は2,800円です。

新商品、続々と登場しますのでぜひ岐阜戦ではグッズ売店にお立ち寄りください!