馬入日記

【馬入日記:9月23日】田原選手が「Go!ベル」登場!&ユースチームが海岸清掃

今日は湘南ケーブルネットワーク「Go!Go!ベルマーレ」のインタビューが行われました。
10月1日から放送のスタジオゲストは…田原選手!

最近、ピッチの上でらしさを発揮している田原選手、サッカーはもちろん、プライベートな話までじっくり語りました。

台風の影響で練習場所が変更になり、馬入よりも遠くまで行き来する状況ですが「練習場に向かうまでゆっくり考える時間が持てるし、自分としてはどんな状況もプラスに捉えるようにしています」という田原選手。

今季はケガからスタートし、なかなか長い時間ピッチに立つことができない状況が続きましたが、ここ2試合はスタメン出場。チームの勝利に貢献する働きでチームメイトからも頼りにされています。
「出たい気持ち、出られる喜びをピッチの上で表現しようと思っていました」と。

この後の試合も「僕にとってはいい季節になりました(笑)」ということなので、ますます期待しましょう!

「Go!ベル」インタビュー、必見なのでぜひお楽しみに!

 

 
ところで、今回の台風15号では様々な場所で大きな被害がありました。

平塚の海岸・湘南ひらつかビーチパークには、ご覧のように流木が砂浜一面に…。
驚くほどの流木の数、そして大量の砂が平塚の砂浜に流れ着いてしまったのです。

今日、ベルマーレユース(高校生のチーム)が砂浜で練習をしようとビーチパークに行ったところ、この状況だったため、急きょ海岸清掃のお手伝いを行うことに。

 

 

 

 

 

 

ユースチームの選手20名ほどで、まず砂浜に流れ着いた流木の収拾を行いました。

いつもはきれいな砂浜に、果てしなく広がる流木とゴミ。
選手たちは、自然の力に驚きながらビーチパークの管理スタッフの方やボランティアさんと一緒に流木を拾い集めていきました。

 

 

 

 

 

 

 
さらに、大量の砂も流れ着いていました。

ビーチバレーコートがある砂浜にまで砂がのぼってきている状態。
いつもは階段のある場所なのですが、砂によって階段自体が見えなくなっているのです。
ここも、ユース選手みんなで砂を掻き出す作業を行いました。

トップチーム同様、地域に支えられて活動しているユースチーム、今回のように地域への恩返しをすることも大切な使命です。
そして、平塚コーチは「サッカーだけでなく、こういった活動のひとつひとつが心を鍛えることに繋がると思う」と話していました。