馬入日記

【馬入日記:8月24日】夏休みの思い出に!&JUNTO Tシャツに…

夏休みもあと少しで終わりですね。
夏休み中、馬入にはたくさんの子どもたちが練習の見学に来てくれています。
今日もたくさんの子どもたちの姿がありました。

そして中には、練習中に何やら熱心にメモをとっている小学生の姿も。
実は今日、新聞の企画で「子ども記者クラブ」なるものが実施されました!
小学5・6年生がスポーツ記者になってベルマーレを取材するというもの。さらにその場で記事を書いて新聞づくりも行われました。

練習後には、反町監督に直接取材も行いました。
本物の記者さんと同じように、向かい合っての“囲み取材”です。
監督は子ども記者のみんなの質問に、ゆっくり分かりやすい言葉で答えていました。

最後には芝生の上で集合写真も撮影。大興奮の子ども記者のみんなでした。

さらに、選手を代表してアジエル選手にもインタビューが行われました!

通訳の西村さんが日本語とポルトガル語をどんどん訳していく様子にも、目を丸くしていました。

子どもたちが質問をしたのは…
「どうしてサッカーを始めたのですか?」という質問や「サッカー選手になりたいと本格的に目指しだしたのはいつですか?」というもの。

「小さい頃憧れていた選手は?」という質問には…
「特定の選手に憧れはなかったんだけど、色々な選手の良い所を真似するようにしていたんだ。いいところどりをしていたらアジエルになったよ(笑)」と。

そして「サッカーをやっていて一番嬉しかったことは?」と聞かれると「一番嬉しかったことは2009年にJ1に昇格したこと。あの時は周りから“昇格は難しい”と言われていたんだけど、みんなの力で成し遂げた昇格だったので、より一層嬉しかった」とアジエル選手。

他には、「最後まで諦めずに頑張るにはどうすればいいですか?」という質問に「やる気と目標を達成したいという強い気持ちが大切!技術やフィジカルも大切だけど、気持ちの面が一番大事だと思うよ!」と力強く話していました。
 
 
子どもたち、少し緊張しながらも元気にインタビューをしました。

最後はグループに分かれて集合写真も撮影!

その後、グループごとに新聞づくりがスタート。1日で取材をして記事も書いて…という貴重な経験をした子ども記者のみんな、大忙しでしたが頑張りました。

夏休みのいい思い出になったでしょうか。
 
 
 
 
 
 
さて、高山選手が着ているおしゃれな黒Tシャツ!

なんと、次回ホームゲームの27日(土)ギラヴァンツ北九州戦で「JUNTO Tシャツ」の新色・ブラックバージョンが数量限定で販売となります。

今年もサポーターグループ、EL FRENTE SHONAN(EFS)のご協力のもとデザインが完成したJUNTO Tシャツ。スタジアムのあちこちでは歴代JUNTO Tシャツを着ている方を多く見かける大人気商品、なんと初のブラックが登場となるのです。

サイズはS、M、L、XLの4種類で価格は3,400円となります。

さらに、ご要望にお応えして既に完売となっていた青バージョンと黄緑バージョンも再入荷が決定しました。
「前回買えなかった!」という方はぜひこの機会にGETして下さい。
 
 
 
 
 ちなみに後ろはこんな感じ。
JUNTO Tシャツ5周年を記念して、これまでの歴代デザインが合体したものとなっています。

このブラック、スタジアムはもちろん街着としても、かなりカッコよく着られそうです。

この他、「JUNTOタオルマフラー」もオススメです!

さらに、選手フィギュア第3弾バージョンも登場するなど、北九州戦も盛りだくさんです。
ぜひグッズ売店にお越しください!