馬入日記
【馬入日記:6月4日】高山選手のゴールで1-0勝利!2位に浮上!
前半は互いに譲らずスコアは動きませんでしたが、後半、アジエル選手とのワンツーから高山選手が自身2得点となるゴールを決めて先制!
その後も一進一退が続きますが、結局高山選手のゴールが決勝点となり、1-0で勝利。
草津戦に続き連勝を果たし、順位も2位に浮上しました!(首位の千葉と勝点1差!)
試合後、反町監督は「非常に苦しいゲームでした。今日は全員がハードに戦った成果があの1点に象徴されていると思います。岐阜さんは非常に機動力のあるサッカーをするので我々にとっては難しい相手でした。ただ、選手はよく集中して相手のストロングなところを消して戦った。徐々にチームとして、チームのよさを出しながら戦うことができてきていると思います」とコメントしました。
苦しい時間帯にも集中力を切らさず、粘り強く戦いました。
ここまで9試合を戦って、無失点の試合が実に6試合。失点は変わらず3とリーグ最少です。
アウェイの地でアップから試合終了まで、声を枯らして応援し続けてくれたサポーターと共に、勝利のダンス!最高の瞬間です。
中継のヒーローインタビューを受けていたため、遅れてゴール裏へ挨拶にいった西部選手と高山選手。
「まさか踊らないだろう」と思っていたら、ドンドンドンドンドン…と太鼓が!
ちょっと照れながらも、二人で肩を組んで(でも、すごい笑顔で)勝利のダンスを踊りました。
決勝ゴールを決めた高山選手はゴールシーンを振り返って…
「草津戦の時に、自分一人でドリブルでいく場面が多くてアジエルにボールを出すように言われていました。今日はボールをもった時そのことを思い出してアジに出しました。その後飛び出したらまた自分に出してくれてそれがゴールに繋がった。前回の反省を生かして、連携がうまくいったと思うし日頃の練習の成果を出せたと思う。アジのお陰だし、みんなでとれたゴールだと思っています」とコメントしていました。
そして、90分間ブレることなく落ち着いていた西部選手。
幾度か相手の決定機もありましたが、DFとの連携、そしてファインセーブを連発ししっかりと抑えていました。
今日6月4日が誕生日の永木選手!試合後にゴール裏に挨拶に行くと、「ハッピバースデー亮太~」とサポーターの皆さんから祝福の歌が!
こんなにも嬉しい誕生日はないでしょう。最高のプレゼントです。
そして歌が終わると…チームメイトから手荒い祝福!みんながボトルの水をかける、かける、かける!
容赦のない祝福に、永木選手は本当にビッショリになっていました。
さぁ次節、いよいよ迎える栃木SCとの一戦です!
今季開幕から好調の栃木。現在4位で勝点はわずかに1差です。
6月のホームゲームはこの栃木戦のみ。なんとしても3連勝を果たしたいところです。
引き続きご声援、よろしくお願いします!
※栃木戦のイベント情報はこちら
http://www.bellmare.co.jp/33112