ニュース

佐々木竜太選手が「東北人魂」に協力選手として参加のお知らせ

本日、佐々木竜太選手が仙台の関口訓充選手、広島の中島浩司選手と共に新たに「東北人魂を持つJ選手の会」(略称:東北人魂)へ「協力選手」として参加することとなりましたのでお知らせいたします。

「東北人魂」とは、東北六県出身の現役Jリーガーが設立した有志団体です。この団体は東日本大震災で甚大な被害を受けた東北地方におけるサッカー復興のため、東北サッカー協会及び東北各県のサッカー協会の活動へ寄与することを目的とし、各選手の所属クラブ、日本サッカー協会及びJリーグと連携しながら活動しています。

「協力選手」とは「東北出身ではないが、東北に縁があり本会の趣旨に賛同し、行動を共にする現役Jリーガー」を意味し、会員に準ずる地位の選手を指します。
佐々木選手は茨城県出身ですがご両親が岩手県出身という東北との縁を持っています。また、関口選手は東京都出身ですが帝京高校卒業後の2004年以来、ベガルタ仙台でプレー、中島選手は大阪府出身ですが、中学卒業後は仙台育英高校で活躍しその後、1996年にブランメル仙台(現ベガルタ仙台)でプロキャリアをスタートしています。

5月29日(日)のザスパ草津戦では、東北人魂として初めての募金活動を平塚競技場で実施いたします。ぜひご協力をよろしくお願いいたします。

※詳細
http://www.bellmare.co.jp/32749