ニュース

被災地の子どもたちにゴールデンウィークを!~福島の子どもたちを湘南へ招待~

湘南ベルマーレでは、東日本大震災以降、原発事故で生活の不安を抱える福島県への支援として、「被災地の子どもたちにゴールデンウィークを!」と題して、5月の大型連休時に福島の子どもたちを湘南地域へ招待する事業を実施いたします。

現在、被災地の子どもたちは外で十分に遊ぶことができない環境にありストレスが増加していると聞きます。
そういった状況の中、湘南地域の行政、支援団体、またボランティアの皆さんと協力し合い、被災地の子どもたちを3日間ほど湘南地域に招待し、楽しいゴールデンウィークをプレゼントしたいと考えています。
ボランティア募集につきましては詳細が決定次第ご案内させていただきますので、どうか皆様のご協力をお願いいたします。

◆名称
KIDS GUARD SHONAN「被災地の子どもたちにゴールデンウィークを!」

◆主催
株式会社湘南ベルマーレ、NPO法人湘南ベルマーレスポーツクラブ

◆協力
平塚競輪場、小田原ロータリー 他

◆招待対象
福島県内の小学生(高学年) 約100名
※被災地を優先し既に決定

◆日程
5月6日(金)~8日(日)2泊3日(予定)

◆活動内容
湘南ベルマーレのフットボールアカデミー(普及・育成部門)のコーチが引率をし、ボランティアスタッフ(一般募集)と共に活動。
サッカーをはじめとした各種レクリエーションを提供するほか、5月8日(日)に平塚競技場で行われますJ2リーグ第11節vs愛媛FC戦(16:00キックオフ)を観戦してもらう。
宿泊や食事は行政や支援団体と調整中。

◆その他
今回の事業を実施するために、チャリティーTシャツの販売、愛媛戦のチャリティーチケットの販売を行います。詳細につきましては追ってご案内いたします。
また、期間中お手伝いをしていただけるボランティアスタッフを一般募集いたします。
ボランティア募集につきましても、詳細が決定次第ご案内させていただきます。