馬入日記
【馬入日記:2月11日】タイキャンプ5日目!チョンブリと練習試合。
今日は練習試合のためチョンブリへ行きました。
バンコクから車で約1時間の街・チョンブリには、タイプレミアリーグ所属のチョンブリFCがあります。
以前、ガイナーレ鳥取で監督をされていたヴィタヤさんが監督を務めていて、GKコーチは加藤好男さんが、また日本人選手も二人在籍しています。
今回、チョンブリより熱烈オファーをいただき、バンコクから遠征することになりました。
しかも…
試合の前に「チョンブリに来たら、ここをぜひ見て行って」とチョンブリFCにご招待していただいたのが、こちらの「TIGER ZOO」!
なんと、タイガーショーやクロコダイルショーが見られる動物園です。
ショーは満員御礼の大盛況!
選手・スタッフ全員でクロコダイルショー&タイガーショーを見ました。
(なかなか衝撃的なショーでした。詳しくは…携帯サイトのスクープ写真をどうぞ)
ちなみにこの写真は、ショーを見ている時のハングギョン選手と山口選手。
人懐こいかわいい男の子がやってきて、膝の上にちょこんと座ってきました。すっかり仲良くなって一緒にショーを見たり写真を撮ったりしていました。
昼食をとり、チョンブリのホテルで一休みした後、練習試合が行われるチョンブリスタジアムへ向かいました。
なんと、チョンブリスタジアムは今日がこけら落としでした。
タイプレミアリーグの開幕(2月12日開幕。但しチョンブリとタイポートは19日の開幕)を前に、記念すべきこけら落としの一戦を行ったというわけです。
こけら落としということもあって、スタジアムにはたくさんの人がやってきました。
試合開始時には、推定2,000人もの人でスタジアムは賑わい、練習試合というよりもやや公式戦という雰囲気でした。
9日のURMY UNITEDとの試合は全員が出場しましたが、今回は13日に大会を控えているため約半数の選手の出場となりました。
チョンブリには2,000人ほどの日本人の方が住んでいらっしゃるということで、大きな日本人学校もあるそうです。
そのチョンブリの日本人学校から子どもたちが応援に来てくれました。
選手と一緒に手を繋いで入場し、試合中も大きな声で応援してくれました。
しかし、残念ながらその応援に応えることができず、試合は0-2で敗れました。
出た課題を一人ひとりが受け止めています。
試合終了後は、日本人学校の子どもたちとの触れ合いを。
やはり反町監督は大人気で、親御さんも含め写真撮影とサインの嵐でした。
「こういう機会を与えていただいて感激です」ととても喜んでいただきました。
日本人学校の皆さんは13日の大会にも応援に来て下さるとか。
今度こそは、勝利を見ていただけるよう頑張るのみです!
そして、帰りは外で食事を。
海と観覧車の見える、ちょっとみなとみらいのような場所で食事をしました。
長い長い1日でしたが、中身の濃い充実の1日でした。