馬入日記
【馬入日記:6月24日】練習再開!移籍加入&復帰組も馬入に集結!
オフが明け、馬入での全体練習が再開しました!
選手たちの元気な姿で、馬入は一気に賑やかになりました。
オフ中に浦和からの移籍加入が発表された都築選手も今日から練習に合流しています。
GK陣にケガが続いてしまい厳しい状況の中、頼りになる選手が加入しました。
さすが、多くの経験を積んできたベテラン選手。自然体でチームに溶け込み、積極的にコミュニケーションをとる姿が印象的でした。
「まだまだ分からないこともたくさんありますけど、自分にとってもすごく新鮮。今日は時間が経つのが早いなと感じていました。チームみんな仲がいいって聞いているし、いい雰囲気だと思う」と都築選手。
でも、続けてこんな風にも語っていました。
「でも、当然仲がいいだけじゃ勝てないし、グラウンドの中ではいくらケンカしてもいいと思うんです。振り返ると、レッズでもチーム内が厳しい時こそ強かったと感じます。僕は今の時点では残留を目標にはしていないです。今言うのは早いと思うし、残留というと下しか見なくなってしまう。とにかく目の前の試合に勝利する、それが大事だと思うから」と。
そして、積極的なコミュニケーションについては…
「自分だけの一方通行になったら意味がないので、お互いにぶつけ合っていい関係を築きたい。言ったことに対して反応してくれるというのはすごく大事だと思うので。もう全ては、試合に直結すると思っています」と話していました。
力強く語る都築選手、並々ならぬ決意を感じました。
ぜひ、ご期待下さい!
そしてそして!
ジャーン選手がついに日本に帰ってきました!
4月10日のジュビロ磐田戦で右足首を負傷したジャーン選手、ブラジルに一時帰国し手術、リハビリを行っていました。みんなが待っていた復帰です。
しかも、ケガの具合もかなりいい状態のようです。
「大丈夫!すごくいいよ」とジャーン選手。
日本に戻って来てから、街のあちこちで「おかえり」「待ってたよ」と声をかけられるそうです。本人にとっても本当に嬉しいこと。
しかも今回は家族とともに来日したということで、さらにパワーアップ!
ジャーン選手にも、さらにご期待下さい!
そしてこちらは…
なんと、一昨日南アフリカから帰ってきた三平選手!そうなんです、実はワールドカップへ行っていたのです。
というのも、FIFAのオフィシャルパートナーであるSONYの「TEAM make.believe」の企画により、「将来有望な若手選手の夢をサポートするため、世界最高峰の舞台を体験する」という主旨のもと、現地へ行かせてもらったのです。
選ばれたのは、三平選手と青森山田高校の柴崎岳選手(来季より鹿島加入内定)の二人。
現地での様子が体験レポートとしてwebサイト等で紹介される予定です。
「いい経験をさせてもらいました。楽しかったです!」と三平選手。大いに刺激を受けてきたようです。
現地での様子は明日、携帯サイトの「独占インタビュー」でお届けします!
ちなみに手に持っているのは…
もちろん、ブブゼラ!選手たちでひとしきり盛り上がっていました。(やっぱりすごい音でした!)