馬入日記
【馬入日記:6月19日】松尾選手、馬入に帰ってきました!
松尾選手がついに馬入に帰ってきました!
宮崎キャンプで負傷し、左股関節の関節唇損傷で2月末に手術を受けました。
退院後は東京にあるJISS(国立スポーツ科学センター)でリハビリを続けてきましたが、走れるようになったためついに馬入でのトレーニングとなりました。
「馬入で練習するのは初めて。なんだか変な感じですね(笑)」と松尾選手。
現在の状況はというと…
「今は外でランニングをして中で筋トレをしていますす。まだちょっとした動きだけで大したことはできていない状況ですが。とにかく早くサッカーをやりたいですね」と。
今はリハビリの選手と一緒にトレーニングをしていますが、チームのオフが終わると「みんながサッカーしているのを見ることになるので、そうなるとやっぱり焦るでしょうね。焦るなと思っても、難しいですね」と松尾選手。
周囲から「焦るな」と言われても、選手自身はサッカーへの強い気持ちを抱いて日々を過ごしているので、やはり難しいものなのでしょう。
復帰した暁にはどんなプレーを見せたいかと聞いてみました。
「どこのポジションをやるかにもよりますが、一番は監督の要望に常に応えられる選手でありたい。僕は派手なプレーはできないけれど、ひとつひとつきちんとプレーして安定した力を出したいと思っています。どんな試合でもムラがなく、またポジションが変わったとしても常に力を出せる選手でありたいと思います」。
たくさんの心配の声が寄せられていることを伝えると「有難いですね」と言って、「応援してくれたり心配してくれる人のためにも、早くね。あ、でも焦らずですが(笑)。でも、本当にプレーしている姿を見てもらって早く安心してもらいたい」と話していました。
今後はいつも馬入で練習していますので、24日からのオフが明けたらぜひ松尾選手に会いにいらして下さい!
※松尾選手からの動画メッセージも撮りましたので、ぜひ携帯サイトをご覧下さい!
さて、7月3日(土)の「日韓交流 湘南ひらつか七夕記念サッカープレシーズンマッチ」まで、あと2週間ほどです。
本日6月19日より、チケットの一般販売が開始となりました。
前売り券のほうが断然お得となっていますので、ぜひお早めにお求め下さい!
チームにとっては、再開前の非常に重要な試合と位置づけ臨む一戦です。
そして、「日韓交流」をひとつの大きなテーマとしていますので、試合開催を通じて様々なイベントなどで日韓交流を図りたいと考えています。
また、湘南ひらつか七夕まつり開催中の試合となりますので、ぜひ七夕まつりを楽しんで、試合も楽しんでいただきたいと願っています。
対戦相手の釜山アイパーク(Kリーグ)は、先日もお伝えしたとおり、イニ(チェ スンイン)選手が小学生の時から育ったチーム。
今回はイニ選手からも動画メッセージがありますので、ぜひ携帯サイトをチェックして下さい!