馬入日記

【馬入日記:4月2日】明日は浦和レッズ戦!中村選手思いを語る

100402-1明日はアウェイで浦和レッズとの対戦です!
埼玉スタジアムで19:00キックオフです。

中村選手にとっては古巣との対戦。ジュニアユース、ユースと浦和レッズの下部組織で育ちトップチームに昇格しました。
「お世話になった人が本当にたくさんいるので、成長した姿を見せたい」と意欲を語っています。

「埼スタでプレーするのは初めてです。トップに上がってからも上から見ているだけでした。あの雰囲気の中で試合に出ることは、ひとつの夢でもあったので、少し違う形でも実現する機会ができて、本当によかった」と中村選手。

レッズ時代はケガに悩まされ「満足のいくシーズンを送ることはできませんでした。3年目の時は練習はできましたが本調子ではなかった。でも、サテライトのコーチの廣瀬さんが熱心に指導をしてくれて成長できたところもあったと思います」と苦しいシーズンを送りながらも、ひたすら練習していた日々を思い返していました。

中村選手らしい謙虚さで「レッズのサポーターの方にも、覚えていてもらえたら嬉しいですね。覚えていてくれたらブーイングでも何でも嬉しいです」と話していました。

湘南に移籍後、1年目は試合出場の機会は多くはありませんでしたが、「練習試合が多くてやるにつれて少しずつ調子が上がってきた」と中村選手。
そして昨年は「反さんの考えるサッカーにすごく共感したし、ゴールに近いところでプレーさせてくれた」という一年で、14得点を挙げチームトップスコアラーとなり、昇格に大きく貢献しました。

「うちが勝利する形で恩返しをしたい。できればゴールも奪いたいです」。

謙虚に、しかし揺るぎない思いを語っていました。

浦和レッズとの対戦、本当に楽しみです!