馬入日記

【馬入日記:3月23日】今週末27日は新潟戦!野澤選手も気持ち入ってます

100323-1今週末27日(土)はアルビレックス新潟を迎えての第4節。先週に引き続き2週連続のホームゲームとなります。

新潟と言えば!
もちろん、言わずとも知られていますが、反町監督をはじめベルマーレには寺川選手、野澤選手、松尾選手と新潟出身選手が多数!古巣と戦う選手たちにとっても、サポーターの皆さんにとっても楽しみな、見逃せない一戦となっています。

野澤選手にとっては、2000年から8年間を過ごしたチーム。
今でも新潟サポーターの皆さんからの人気は根強く、練習場にも新潟から多くの方が野澤選手に会いに来られています。

まずは野澤選手に、ここまでの試合を振り返って話を聞きました。
「厳しい試合になることは最初から分かっていたことです。今の一戦一戦は自分たちの身になっていると思う。うちの場合は、去年もそうだったけどたとえ負けた試合であっても、1試合が本当に肥やしになるチーム。そこがベルマーレのいいところだと思う。だから、ただ敗戦したということではなく、自分たちにとって収穫のあるゲームだったと思います」。

野澤選手はJ1とJ2のどちらのステージでも試合経験が豊富です。
「J1のチームは、チャンスを逃さないということ。これはフィールドプレーヤーもみんな感じていることだと思う。J2の時ならこれくらいのプレッシャーでとれていたところがとれないとか、簡単にかわせてパスを出されてしまうとか、そういった違いを肌で感じている。感じたことを実際にやられないためにどうしたらいいのか…というところは、経験を積み重ねていかなければいけないと思う」。

選手たちは必死です。その必死さは練習を見ていればヒシヒシと伝わってきます。
「でも、一生懸命やるのは当たり前。ピッチの上で何を見せられるのかが大事。そこを湘南のサポーターは観に来てくれていると思うから。気を引き締めて、チャレンジしたい」。

そしていよいよ、27日(土)には古巣・新潟を迎えます。
「そうですね。よく知られたサポーターの中でプレーすることも、共に戦った仲間と真剣勝負の場で戦うことも、選手として一緒にプレーした監督と対戦することも、全てが楽しみです。好きなアルビだからこそ、やっぱり負けたくない。身内のような想いがあるからこそ負けたくないです。でも、それは僕の個人的な想い。今はベルマーレのGKの一員として、相手がどこであろうと勝利したい。まず、一勝。その気持ちが強いです」。

そんな気合十分なコメントと…
この写真が実にミスマッチな感じですが。

実は、27日(土)の新潟戦は「桜」に関連したイベントや特別ご招待を実施します!

平塚競技場のある平塚市総合公園は多数の桜があり花見の名所として有名です。27日の試合当日は満開になっているかもしれません。
そこで!
3月27日はぜひ「ベルマーレ」と「お花見」をダブルで楽しんでいただこうと、桜に関連したイベントを実施します。お天気もよさそうですね。
お花見をしてからスタジアムでの試合観戦、またはスタジアムで試合観戦してからのお花見と1日で2つのイベントを楽しむチャンスです!

※詳細はこちら
http://www.bellmare.co.jp/?p=14650

携帯サイトの馬入日記では、野澤選手の動画メッセージを配信中!