馬入日記
【馬入日記:9月11日】ラスカプレスにモデルで登場!&小学校でベルマーレ応援メニュー!
平塚駅ビルのラスカが発行している「ラスカプレス」の秋号、もう見ていただけましたか?
裏表紙に、菊地俊介選手と菊池大介選手の二人がモデルとして登場しているんです。
ラスカさんに入っている店舗の商品から、スタイリストさんによってそれぞれ2パターンの衣装が選ばれ、撮影が行われました。
二人とも撮影の経験は何度もあれど、こういった撮影は初めて。
カメラの周辺にはたくさんのスタッフの方がいて、ポーズにあれこれ指示をもらいながらの撮影。
最初はかなり照れていましたが、徐々に慣れてきていい感じに。
まだ見ていないという方は、ラスカで配布されていますのでGETを!
ちなみに今後、ポスターになる予定もあるそうです。
また、今回のラスカプレスは次回のホームゲームとなる9月20日(土)の水戸戦でも配布される予定ですのでお楽しみに。
そして、紙面にはサイン色紙や観戦チケットのプレゼントのご案内も記載されていますのでぜひチェックして下さい!
さて、今回とても嬉しい出来事がありました!!
なんと、小学校の給食に「湘南ベルマーレ応援メニュー」が登場したのです!!
平塚市教育委員会と平塚市の主催により、応援メニューのコンテストが実施され、168点というたくさんの応援メニューの応募がありました。
条件は湘南ベルマーレを応援する内容であること、そして平塚産食材を1品以上使用することというものでした。
この応募の中から、審査が行われ、見事応援メニューに採用された最優秀賞を受賞したメニューがこちら!
富士見小画工の6年生「富士見ミラクル」の皆さんが考えた、「VIVAベルマーレ」なんです。
サッカーボールパン、牛乳、ベルマーレ勝つ、ベラムチャウダー、マーレゼリーというメニュー!
ベルマーレ勝つは“勝ちをとりにいく”ということで鶏肉が使われたカツだったりと、アイデア満載。
そして、今日の給食では最優秀賞を受賞した富士見小学校を選手たちが訪問し、一緒に給食を食べたり、その後体育館で子どもたちと触れ合うなど、楽しい時間を過ごしました。
小学校を訪問したのは、古林選手、菊池選手、大槻選手、白井選手の4人。
子どもたちは選手たちの訪問に大興奮!
楽しく食事をした後は体育館に移動し、トーク&足技披露!こちらも盛り上がりました。
このベルマーレ応援メニューは平塚市のすべての小学校で出されますが、選手たちが訪問できない学校では、このベルマーレ応援メニューが給食に出る日に校内放送として阿部選手と梶川諒選手によるトークが流れることになっています!
台本なしにもかかわらず、ラジオ風(?)の完璧トーク!
きっと楽しんでもらえるはずです。
地元でこうした取り組みをしていただけるのは、本当に有難いこと。
多くの皆様にご尽力いただきました。ありがとうございました!