トップチーム

【本日締切!】2017 ベルマーレクイーン インターネット投票受付中!

2017シーズンに先立ち、ベルマーレのPR活動を広く行いホームゲームをはじめ様々な場で活動する女性グループ「ベルマーレクイーン」の第8期の募集を行いました。たくさんのご応募をありがとうございました。
書類選考の結果、先日のフットボールフェスティバルにも登場しました、下記通りがベルマーレクイーン候補者となります。

2月4日(土) から本日2月20日(月)18:00 まで、サポーターの皆様によるインターネット投票を行います。
インターネット投票の得票数は今後行われる面接結果と共に2017ベルマーレクイーンの最終決定における重要な要素となります。ぜひ皆様の投票をお願いいたします!
※投票は閉め切らせて頂きました。ご協力ありがとうございました!

最終合格者は3月4日(土)ホーム開幕戦 湘南ベルマーレvsザスパクサツ群馬戦にてお披露目を行います。お楽しみに!

① 天野 春香 【22歳】

今回、ベルマーレクイーン候補にエントリーさせて頂きました天野春香です。
まだベルサポになってまだ日が浅いですが湘南、平塚に愛される湘南ベルマーレをもっともっと知っていきたいと思っています。
今シーズン皆さんと共に、暑い日も寒い日も選手の方々に負けない熱い気持ちで全力の応援をしていきます!
湘南ベルマーレを盛り上げたい気持ちは、クイーン候補者の中でも1番だと言い切れます!
選手の皆様、サポーターの皆様、歴代クイーンの方々の気持ちも背負って頑張ります!

② 小川 千尋 【20歳】

お父さんの影響でサッカーを小さい頃からずっと見てきて、大好きなサッカーを皆さんと一緒に応援できるのはとても楽しいことだと思っています。ベルマーレを今年から応援したいと思っている方たちと一緒にベルマーレのすごさ、応援の楽しさを感じ、学んでいけたらなと思っています。もちろんベルマーレのサポーターさんとも一緒にJ1目指して一生懸命明るく元気に勝利の女神となれるように応援しますので、よろしくお願いします!

③ 小倉 素代香 【23歳】

初めて試合を観に行った時にその会場の雰囲気に圧倒されました。
選手とサポーターの皆が一体になっている雰囲気が凄くて、ルールも知らなかったのですが、ワクワクして夢中で観戦してました。
その感動が忘れられず、もっとサッカーを知りたいと思いました。
そして何回か試合を観戦している内に選手とサポーターの橋渡しをしているベルマーレクイーンのひたむきな姿勢、頑張りに興味を持ち、私も必ずベルマーレクイーンになりたいと思いました。
私がベルマーレクイーンになったらサポーターの皆さんの熱い想いを届けるのはもちろん、サッカーを知らない人にも試合に足を運んでもらい、私が初めて試合を観た時と同じ感動を味わってもらい新規のサポーターになって湘南から情報発信出来るように頑張ります!!

⑤ 櫻井 あお 【20歳】

いつもテレビで観るスポーツニュースで結果だけを見るだけの私でしたが、初めて生で観戦したベルマーレの試合を見て感動し、ベルマーレサポーター様の応援も団結力を感じ、興味を持ち応援するようになりました。まだまだ知らないことが沢山ありますが、ベルマーレのサポーターの一部になり盛り上げれたらと思います。

⑥ 竹田 朱里 【23歳】

ベルマーレの、サッカーはもとよりスポーツマンとしての本質を大切にし、チームとして誠心誠意勝ちにこだわるその姿勢に大変魅力を感じています。もちろん、ベルサポのみなさんや地元の方よりもベルマーレ歴は浅いですし、正直もともとファンだったわけではありません。しかし、サッカー自体にあまり興味がなかった私がこのベルマーレというチームを通じて、スポーツの素晴らしさやサッカーの楽しさを少しずつ知ることができています。それは何よりも、ただ貪欲に、みんなで攻めてみんなで守って、必死に1点、1勝に向かっていくという湘南スタイルを目の前にして、一人の人間として忘れてはならない、大切な何か熱いものを与えてもらったからだと思います。正直今は、鹿島アントラーズや浦和レッズなどJ1でいつも優勝争いをしているような強豪チームではまだないかもしれません。でもベルマーレには、そこを本気で目指していけるだけの人間力がチームとして備わっていると思うし、これだけ誠心誠意フットボールというものに向き合っていれば、必ず結果として報われると確信しています。ベルマーレの理念やスタイル、熱い姿勢は、個人的な人生理念や私が人として大切にしていきたい部分ととてもリンクしているというのもあり、私はそこを全国のたくさんの人にもっともっと伝えていきたいし、逆にサッカー素人だった自分がここまで好きになれたという経緯や経験から、誰よりも湘南ベルマーレというチームの、本当の意味での強さを伝えていける自信があります。ベルマーレクイーンは、スタジアムに来るサポーターのみなさんに対してだけではなく、まだサッカーをよく知らない人たちや同じ女性などに、スポーツは人を成長させるいろんな可能性を持ったものだと伝えていけるとても大きな存在だと思うので、そこまで意識して務めていこうと思っています。そして選手のみなさんに対しては、サポーターのみなさんとの交流を大切にし、事前にスタジアムを最高の雰囲気にして、スタジアム入りした選手のみなさんのモチベーションが最大の状態でホームゲームを闘ってもらえるようにしていきたいです。

⑧ 林 杏南 【18歳】

私は湘南ベルマーレの試合を初めて見た時、勝とうという選手や監督、スタッフ、サポーターの気持ちが1つになりひたむきに闘っている姿勢に心惹かれました。
選手の決して下を向かずに次に繋げようとするところや監督の選手に対する信頼、サポーターのあたたかさとあきらめない姿がとても印象的でした。
私はこのようなすばらしいクラブの役に立ちたいと思いました。
惜しくもJ2に降格してしまいましたが、1年でJ1復帰を目標に、昨年より、さらに湘南ベルマーレを盛り上げて湘南ベルマーレの良さを多くの人に知ってもらえるように精一杯サポートしていきたいです。

⑨ 福井 みづき 【24歳】

私はサッカーはおろか、関東地区さえ初心者で、ベルマーレの事は情報としてしか知らず今回、初めて自分自身が体感した現実として、平塚駅で降りて、商店街の地面のタイルを見て歩いて、スタジアムではおいしそうな食べ物も売っていて、ベルサポの方とお話させていただき、スタジアムの風を感じて、プレー中に選手の方の発してる生の声を聞いて、みんなで声援を送りながら試合を観ました。恥ずかしながら、わたしはあの日あの瞬間までサポーターの方は応援をしている、と思っていました。だけどサポーターの方も一緒になって戦っているんだ、と思いました。私もあの瞬間少しだけ皆様の仲間入りが出来た様な気がしました。もしベルマーレクイーンになったら、その五感を使って皆様と一緒に「戦う」良さを発信していく事が私にできる事だと思っています。

⑩ 岬 愛奈 【22歳】

私は今までサッカーを観た事が一度もなかったのですが、昨シーズン、友人に誘われて初めて観に行ったのがBMWスタジアムの湘南ベルマーレの試合でした。
そこからサッカーに魅了されていき、昨シーズンだけで10試合ほどスタジアムに足を運びました。
その際にベルマーレクイーンという存在を知って興味を持ち、自分もクイーンになりたいと思いました。
今シーズンは、もっと湘南ベルマーレの事を知るために勉強して、J1昇格を目指して、サポーターの皆さんと一緒に全力で応援していきたいです。
やる気あります!
よろしくお願い致します。

⑪ 水川 美南 【23歳】

私は、2013年から去年までずっとbjリーグというバスケのプロリーグのイメージガールをやってきました。バスケについて知識が何もない状態から必死に勉強し、試合に出向き、ブースターさんとの交流を図りながら最後までブースターさんと盛り上げてきました。サッカーは弟が東福岡高校でプレーしており、試合は見ていましたが、プロのリーグはあまり見たことがありません。
もしベルマーレクイーンに選ばれた際には全力で盛り上げて行きたいのでよろしくお願いします!

⑫ 山中 彩友美 【20歳】

私が感じる湘南ベルマーレの魅力の一つとして、選手とサポーターの距離感が近いというところがあります。一つ一つの試合を選手、スタッフ、サポーターが一丸となって戦い抜き、J1昇格を目指す。試合を応援していると、サポーターもベルマーレの一部となっていることを強く感じることができ、胸が熱くなります。この魅力はずっと残っていてほしいし、ベルマーレクイーンになることができれば、もっとこの魅力を引き出せるようなサポートに取り組みたいです。

⑬ 米倉 れいな 【21歳】

夢や目標に向かって本気で頑張っている人を側で支える仕事がしたいと思い、今回応募させて頂きました。
「ベルマーレクイーンの存在により、若い女性サポーターが増えた」という話を知人から聞き、老若男女問わず、もっと多くの方に湘南ベルマーレの良さを広めていけるような活動を行い、湘南ベルマーレを勝利に導けるよう、力になりたいと考えております。そして、自分自身も成長したいです。
生まれも育ちも神奈川県で、家族や友人との思い出がたくさん詰まった湘南が大好きです。湘南の素晴らしさも一緒に広めていけたらと思っております。
プロサッカーの知識は豊富ではないのですが、現在勉強しています。
宜しくお願い致します。

※なお、④ 川瀬 成美 さん、⑦ 羽田 有佳里 さんは一身上の都合で辞退されました。